忍者ブログ

podブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキャナーS1500消耗品交換の話

スキャナーS1500消耗品交換の話

ここ2, 3年でPFUのS1500というスキャナを使ってきたのですが最近紙づまりが激しいなと思っていろいろ調べていたら、なんと ローラーとパッドという2種類の消耗品があり、それぞれ10万回、5万回で交換しろと書いてありました。 ソフトウェアに2つのカウンターがついており、何回スキャンしたのかわかるようになっていたのですがなんと30万回を超えていました。 どおりで詰まるわけだ。。。で昨日Amazonで左の消耗品パーツ(パッド)を注文して交換してみたらいままで使ってきたほうのパーツは明らかにゴムの減りが目立っています。 交換して恐る恐るスキャナボタンを押してみると。。。400ページもある小説が一度も重なり検出されずにわずか5分ほどでスキャンし終わりました。 いままで50枚に一度は起こっていてイライラしながらやり直していたので気分爽快とはこのことです。 もっと早く気がつけばよかったと思った一日でした。


拍手[0回]

PR