忍者ブログ

podブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-08-27 館山ツーリングの記録

(時間は推測)
 
・前日はゲリラ豪雨で中止の可能性が高かったが9:00の様子を見て判断となる。
・雨は上がってそうでなんとかなりそうだったので決行がきまる。
・11:00渋谷集合
・全員時間通りに集まる。
・会社の目の前の入り口からいきなり首都高へ挑戦。
・直後の分岐(多分谷原JST)でalug氏が行方不明に。
 (彼はアクアラインを通らずに一度降りてから改めて湾岸B経由で市原SAへ)
・浜崎橋JSTで台場の方へ行くはずが、「羽田」の文字へ惑わされて羽田線に行ってしまう。
 (mizney氏は正しく台場-> 有明 -> 湾岸Bで海ほたるPAへ)
・羽田線のまま大黒までいき、大黒線 -> 湾岸Bという超遠回りコース。
12:10
・海ほたるPAでmizney氏と合流
12:50
・メールでalug氏に君津PAで待ってるよと連絡
 
13:20
・君津PAで留守電でいまだにalug氏は市原SAにいることが判明。すぐに君津PAに向かってもらう
・自分だけガソリンがヤバイ。館山の終点でGSに直行
 
15:00
・海鮮物が自慢っぽいところでお昼にする。
 (本当に館山でとれたものなのか疑問だという声も。)
・イカかき揚げ丼2つ盛りは量が多すぎて失敗。
・alug氏はすでにグロッキー状態
15:30
・ちょっとだけ海岸によって海を眺める
16:00
・元きた道をひたすら戻る
 
17:00
・袖ヶ浦付近でアクアラインの料金所を過ぎたあたりで、alug氏がガス欠寸前らしくてで高速を離脱
・海ほたるPAでまってるよと連絡
・海ほたるでalug氏に17:30まで待ってるけどこなかったら各々帰宅するよと連絡
17:30
・連絡こなかったのであとはバラバラに帰る
・「浮島JSTで直進直進そして大師JSTへ」と唱えていたらまた複雑な分岐が。。。
・mizney氏は左へ曲がっていったのであれ?あちらだったのかなと思いつつ、 kyoya氏と大師JSTへ向かう。
・ぐるぐる道なりに沿って走ってると何故かまた羽田線(往路で一度間違えた道)
18:00
・途方に暮れつつも大黒PAで一度kyoya氏と相談
・kyoya氏は降りないとガソリンがヤバイらしくここで降りて帰るということなので分かれる。
・バイクを買ったばかりのときに同じく間違えて大黒PAにきたことがあるので、羽田線を逆に戻れるのは知ってたので、元きた道の上(上りと下りは本当に「上」と「下」になってる)をひたすら戻る。
・本当は平和島あたりで降りようと思ってたが、またもや看板が「新宿」という悪魔の誘いをする
・直進!(これで少しは時間を稼げる!)
・(あれ・・・?前方にハザードランプが!?)・・・超激込み!
・結局ここから30分ほどかかって耐え切れずに代々木で首都高を降りる。
・井の頭通り -> 環七
・環七激込み(高円寺の阿波おどり祭りの影響?)
19:30
・やっと帰宅する
・他の人からも無事に帰宅できた連絡。
・倒れるようにして眠り込む
 
反省点
・首都高で道を間違えることが多すぎた(方向音痴なのかも)
・もうすこし時間に余裕があったらよかった
 
以上

拍手[0回]

PR